PROFILE
プロフィール桑沢デザイン研究所卒業
身近な道具で加工できる扱いやすさと、材料の入手性の良さから
紙を使った立体作品の制作をはじめる。
書籍の装丁や広告美術として紙の立体イラストレーションを提供するかたわら、
ミニチュアの世界観を題材にアート作品の制作をおこなう。
translate
CAREER
経歴Exhibition
- Sep. 2011 TENT LONDON (London)
- Oct. 2013 Tokyo Design Week (Tokyo)
- Apr. 2014 Mirano salone (Mirano)
- Nov. 2015 紙わざ大賞展 (Tokyo / Shizuoka)
- Nov. 2016 紙わざ大賞展 (Tokyo / Shizuoka)
- May. 2017 SICF18 (Aoyama / Spiral)
- Nov. 2017 紙わざ大賞展 (Tokyo / Shizuoka)
- Jan. 2018 New year Selection展 (Ginza / Gallery Art Point)
- Apr. 2018 YOU GOT A MESSAGE (Aoyama / Spiral)
- May. 2018 Prism Ⅱ (Ginza / Gallery Art Point)
- Aug. 2018 Life2018 (Ginza / Gallery Art Point)
- Oct. 2018 Produce 展 (Ginza / Gallery Art Point)
- Aug. 2019 Independent Tokyo (Asakusabashi / Tokyo)
- Nov. 2019 Sibuya style (Shibuya / Seibu Shibuya)
- Dec. 2019 Emerging Tokyo (New York / Tagboat)
- Dec. 2019 アート解放区 (Daikanyama / Tagboat)
- Sep. 2020 SICF21 (Aoyama / Spiral)
- Dec. 2020 Art Show (Hamamatsu-cho / Tagboat)
- Mar. 2021 Tagboat Art Fair (Hamamatsu-cho / Tagboat)
- Mar. 2021 アート解放区日本橋 (Nihonbashi / Tagboat)
- Jly. 2021 TAGBOAT ART SHOW (Ginza Hankyu Mens Tokyo / Tagboat)
- Dec.2021 CORE part2 (Ginza Hankyu Mens Tokyo / Tagboat)
- Mar.2022 Tagboat Art Fair (Hamamatsu-cho / Tagboat)
- May.2022 個展(Imaginary world) (Ginza Hankyu Mens Tokyo / Tagboat)
その他多数の展覧会に出展
Awards
- Nov. 2015 紙わざ大賞 入選
- Nov. 2016 紙わざ大賞 王子エフテック賞
- Nov. 2017 紙わざ大賞 入
- Dec. 2019 Emerging Tokyo 入賞
translate
実行委員会レビュー
kamihasamiさんディファレント参加、ありがとうございました。東京でのポートフォリオレビューでのプレゼンの時点ですでに複数の審査員の注目を集めフェア参加となったわけですが、紙のクラフトというジャンルを軽々と飛び越え、ジオラマの楽しさ、アート作品としての完成度が非常に高い作品に圧倒されました。たくさんの審査員からレコメンドも獲得。来年5月にバンコクで行われるMango Art Fair 2025にも招待が決定しました。
translate
審査員レビュー
地層や海の深さによる層の表情を、ここまで鮮やかに気持ちよく描かれていることに面白さを感じました。また、ドーナツのように中心が海としてひらかれてる楕円形の島を描いた作品は、こんな場所が本当にあれば行ってみたいなという旅情を感じさせる物語性と、無機質な物っぽさの両面を持っていて、すごく味わい深い作品だと感じました。(久岡崇裕)
ポートフォリオレビューの時から好きですね! レターものが好きな私としては今後の進化も見たい作家さんです。 ランドスケープの立体また観たいです!(池田誠 MAKOTO IKEDA)
まず、紙でできているの?という驚き。ビジュアルもポップで素材も紙のやさしさが伝わりました。家に飾るインテリアとしてもアートピースとしても手元に置くと、紙のやさしい風合いが長く大事ににしたくなる気持ちを呼び起こす作品なのではないかと感じました。技巧が目立つが作品それぞれに固有のストーリーやシリーズのコンセプトがあればもっと共感やファンを増やせるのではないかとも思います。実際に買えるアートとしても魅力的だが、アートに関心がない方や工作好きのお子様などへの作れるアートとしてのクラフトキット開発なども相性がよさそう。(木下直子/納富健太郎)
実物みてみたいです!(フルタニタカハル)
This delicate work is very surprising and creative. I want to see the actual product.(Eric Zhu)
この繊細な仕事はとても驚き、創造的だ。実物を見てみたい(Eric Zhu)
The works are charming and rich in delightful details, inviting viewers to appreciate them both from a distance and up close.will be invited to showcase their work at the Mango Art Festival 2025(Kanoknuch Sillapawisawakul)
作品は魅力的でディテールに富んでおり、遠くから見ても近くから見ても、見る者を魅了する。2025年のマンゴー・アート・フェスティバルに招待される予定(Kanoknuch Sillapawisawakul)
ポートフォリオレビューの時から好きですね! レターものが好きな私としては今後の進化も見たい作家さんです。 ランドスケープの立体また観たいです!(池田誠 MAKOTO IKEDA)
まず、紙でできているの?という驚き。ビジュアルもポップで素材も紙のやさしさが伝わりました。家に飾るインテリアとしてもアートピースとしても手元に置くと、紙のやさしい風合いが長く大事ににしたくなる気持ちを呼び起こす作品なのではないかと感じました。技巧が目立つが作品それぞれに固有のストーリーやシリーズのコンセプトがあればもっと共感やファンを増やせるのではないかとも思います。実際に買えるアートとしても魅力的だが、アートに関心がない方や工作好きのお子様などへの作れるアートとしてのクラフトキット開発なども相性がよさそう。(木下直子/納富健太郎)
実物みてみたいです!(フルタニタカハル)
This delicate work is very surprising and creative. I want to see the actual product.(Eric Zhu)
この繊細な仕事はとても驚き、創造的だ。実物を見てみたい(Eric Zhu)
The works are charming and rich in delightful details, inviting viewers to appreciate them both from a distance and up close.will be invited to showcase their work at the Mango Art Festival 2025(Kanoknuch Sillapawisawakul)
作品は魅力的でディテールに富んでおり、遠くから見ても近くから見ても、見る者を魅了する。2025年のマンゴー・アート・フェスティバルに招待される予定(Kanoknuch Sillapawisawakul)
translate